スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちゃらか

もう5月も今日で終わりなんて!!
今月1度も記事を更新していなかったことに焦っているところです・・・

先日吉祥寺に用事がありフラフラと出かけてきました。

目的も済みいつものようにお茶タイムです

出かける土地でお気に入りのカフェなんかもありいつも同じところになりがちなんですが、先日は以前から少し気になっていた和カフェ『おちゃらか』さんに行ってみました。

店内は5つくらいのテーブル席と一段高い座敷席があり、店内の半分はお茶や雑貨の売り場になっています。

和カフェということでメニューも緑茶やほうじ茶、オリジナルブレンドなのかな?フレーバーティーもあり大体25種類くらいのお茶とケーキもちらほら。

私はほうじ茶ベースの焼きりんごのフレーバーティーをいただきました。

香りがほんのりりんごで、飲んでみるとほうじ茶と絶妙なブレンド具合でビックリ。

紅茶にあるフレーバーティーのように香りもきつくなく、変な甘ったるさもない。

ほうじ茶にこんなにしっくり合うなんて驚きました

お連れさんは佐賀県嬉野というところの『うれしの』を注文しました。

少し頂きましたがこちらもお茶なのに甘くておいしい♪

一緒に注文したモンブランも甘すぎない和風なモンブランでペロリでした。

店内も静かで居心地が良くまた1つお気に入りのカフェができました。

あまりにフレーバーティーがおいしかったので緑茶ベースの夏みかんを買って帰りました。

こちらも爽やかな甘みと香りでアイスにしてもこれからの季節よさそうです。

まだまだステキなお店、美味しいもの沢山ありますね~。

おちゃらか


お店は吉祥寺中道通り。
ご興味のある方は是非♪
おちゃらかさん

http://www.ocharaka.net/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://factorynyonyo.blog133.fc2.com/tb.php/9-6bd09d27

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。