

新しい趣味

今日は作品とは別のお話。

            


趣味は何ですか?

と聞かれると答えるのに困っちゃうんです。

何でかっていうと、楽しい事沢山あり過ぎて1つだけは答えられない!

それなのに今年また1つ増えてしまった趣味。

それは

キャンプ!
(TOP画像でバレバレ(笑))


もともと外遊びも好きで、河原や湖畔でのBBQやちょっとした外での調理はしていたんですが、本格的に始めてしまいました。

今年は節約したかと思えばキャンプ道具をちょこちょこ集め、近場のキャンプ場に通い、前回よりも今回!と段々と慣れていった感じです。

我が家のスタイルとしては料理がメイン!

            

これは夏の暑い日のデイキャンプ。

鉄板でナンを焼いて(焦げ気味)キーマカレーに。

デイキャンプだと泊まりに比べ時間に余裕も無いので予め自宅で仕込んで持ってきたマリネや、切るだけの鴨のスモークが便利。

もともと料理は好きですが外で作って食べて、太陽の下でお酒も呑んで…
もう最高です!


そして先日は秋キャンプ

寒くなったしおやつはこれだよね!

と安納芋を炭火でじっくり。

             

ホックホクの焼き芋!

安納芋初めていただきましたがほんっとに美味しい!

濃厚な味わいとねっとりとした下触り。

ペロリといただきました。



泊まりで行ければ夜はゆらゆらとキャンドルの温かい灯りに癒され。

            

インスタントの珈琲でさえ美味しく感じる。

何もないけど贅沢だなぁって。

冬の装備はまだまだ揃えられていないので前回のキャンプでひとまず春まではお預け。

来年のキャンプがまた楽しめるようコツコツとまた節約しようと思います。



そしておまけ。

食べきれなかった安納芋、自宅でスイートポテトにしました。

お砂糖はスプーン1杯だけ。

甘くて濃厚で美味しかったです

            

Trackback

Trackback URL
http://factorynyonyo.blog133.fc2.com/tb.php/83-87195a81

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
