スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然石

やっと春が来たな~♪と思いきやまた寒くなったり・・・
体調管理に気を遣う季節です。

本日はnyo.nyoの中でも定番となっている天然石のお話。

天然石って種類も沢山ありますが同じ石でも1つ1つ模様の入り方が様々だったり透け具合が違っていたり
何とも表情豊かなものです。

春になり夏へと変わるこの季節、特に天然石を使ったアクセサリーをよく作成します。

爽やかなグリーンの翡翠にホワイトメノウと綺麗なブルーのガラスビーズを合わせて・・・

ヒスイシャンデリアピアス

翡翠のグリーンをメインに同系色でまとめて。デザインはデコラティブだけど子供っぽくならないように。

お次はクリスタルクオーツのフレンチフックピアス。

クリスタルクオーツピアス

クリスタルクオーツ(水晶)は文句無しの透明感ですね。ゴールドがかったサザレのルチルクオーツ(針水晶)と合わせクオーツの艶々透明感がより一層高まるような揺れるデザインにしました。


天然石の魅力のもう1つは安っぽくならないこと。
中には石を模したプラスチックビーズなどありますがどうもチープになってしまいます・・・
(敢えてチープだったりノスタルジックな雰囲気の作品にはプラスチックビーズは大活躍になりますが)
『宝石』まで行かずとも天然石であるだけで作品にパワーが宿るような気がします。
って言うか単に『好き』なだけかもしれません

子供の頃川遊び中にたまたま見つけた綺麗な石や、浜辺での綺麗な貝殻にテンション上がって、家に持って帰って大事にしてましたもん。

うん、何かそんな感覚です、私にとっての天然石って



 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://factorynyonyo.blog133.fc2.com/tb.php/6-fcf87dc4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。