スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新シリーズ

とっても春らしい1日だった17日の日曜日に納品に行ってまいりました。

今回Nomadic Lifeさんに納品したのはnyo.nyo初めての14kgf(14金ゴールドフィルド)を使用したシリーズです。

               NL20110417-1

天然石のシンプルな1粒ネックレス。
上からシトリン、ペリドット、ローズクォーツを使用しています。


         NL20110417-3

そいしてこちらはブレスレット。
中央に天然石を挟んだチェーンと少しだけデザイン的なチェーンとの2重になるようなデザインです。
こちらは上が淡水パール、下がトルマリンを使用しています。

そろそろ腕元を出す季節なので手首でシャラシャラ~と上品に揺れるイメージで製作しました。

今回こちらのネックレスとブレスレットにはチェーン、金具の全てに14kgfを使用しています。

この14kgfとは真鍮やシルバーの上に14金を圧力と熱によりコーティングしているものなのです。

従来のメッキ加工に比べ14金の層が格段に厚いことや圧力と熱のしっかりとしたコーティングにより14金部分が剥がれたり、変色したりという心配がほとんど無いものなのです。

そして全て14金というものに比べたら値段も安いため欧米ではポピュラーな素材として沢山のアクセサリーに使用させれています。

これから夏を迎えることもあり、特に肌に触れる面積の多いネックレスやブレスレットは汗による変色が気になるところです。

今回はこちらの2アイテムですが今後の展開もちょっと考えて製作していきたいと思います。

そうそう
ネックレスのペリドットとローズクォーツはカットがキレイなドロップタイプなんですが
シトリンは花形カットがしてある珍しいタイプなんです♪

         NL20110417-2

ちょっと画像では伝わり切れないんですがとてもキラキラと綺麗です!



そして下北沢DIAMOND HEROさんにも納品に。

         DH20110417

今回はヴィンテージフィードサックシリーズが好評いただいてるとのことを事前に伺っていたので春らしく色味のあるものを中心に納品しました。

こちらは製作している時布のどこを切り取ってこの小さな額縁に納めようか・・・と非常に悩み、楽しい作業でもあります。

ちょっと場所を変えるだけで随分とイメージが変わるのです。

無数のパターンから『ココだ!』と思いも込めて製作したものが、実際にお客様にも同じようなイメージで伝わって購入していただけるのはとても嬉しく充実した気分になります。

委託での販売なので直接お客様とお話する機会も無いのですがDIAMOND HEROさんのスタッフの方は作品を購入していただいたときのお客様の様子や会話なんかを覚えていて納品に行った時なんかに教えてくださいます。

またその言葉で作品のイメージが出てきたり、モチベーションの向上にも繋がるんですよね。

今回も色々とお客様のお話を伺えました。

来月の納品に向けまた良い状態で製作ができそうです♪




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://factorynyonyo.blog133.fc2.com/tb.php/36-9d80a32b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。