スポンサーサイト


Vintage feedsack

暖かくなったと思ったらまた寒いシトシト雨が降っていますね。
そんな中気分だけでも春らしくnyo.nyoの新作をご紹介します。

アメリカのヴィンテージフィードサックを使ったアクセサリー。

feedsack20100302image.jpg

feedsack20100302bagcharm.jpg

フィードサックとはアメリカで1930~1950年代頃まで飼料や穀物を入れていたコットンの袋。
無地だった袋はいつからかカラフルなプリントを施したものに変わりました。
当時もキルトワーク愛好者などは使い終わった袋を開いて小物や服を作っていたそうです。

色使いや独特の風合いが今でも人気の秘密でしょうね。

プリントパターンも沢山あってアクセサリーにできないかな~と思いました。
そこで樹脂でこのフィードサックを閉じ込めてバッグチャームやピアスにしてみました。

1点1点コラージュするポイントによって柄の出方も違って楽しいシリーズです♪

春の装いに1点プラスしてみてはいかがですか?

こちらのお品は委託先に納品しましたらまたお知らせさせていただきます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://factorynyonyo.blog133.fc2.com/tb.php/3-b393bef4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
