スポンサーサイト


decorative

いやー。

凄かったですね。

雪!

我が家はあの日どーーーしても出かけなくてはならなかったんですが帰ってビックリ。

玄関に雪が膝辺りまで吹き溜まっていてドアを開けるのに先ず雪かき。

初めての作業でした。


さて、タイトルのdecorativeですが、こんなネックレスを作ってみました。



トレンド感満載のボリュームネックレス。

わりとシンプルなデザインが多いnyo.nyoですがたまにはこんなdecorativeデザインも作ります。

もともとはこの樹脂に閉じ込めた文字がイタリア語の古いオペラの台本を切り抜いた物。

三軒茶屋Nomadic Lifeオーナーさんのイタリア買い付けの際に仕入れをお願いした物なんです。

LETTERSは普段カラフルで面白い柄の切手を使っていますがこちらはとてもシンプル。

このパーツ1つではどうも地味というか…私の中でのこのパーツの魅力が出なくてこの様なデザインにしてみました

そう、珍しくこれはデザイン先行だったんです。

落書きに違いデザイン画からイメージに合うパーツ探し、樹脂の仕込み、そしてネックレスと仕立てる。

なかなか長い道程でしたがやっぱり出来てみると本当にシックリと来て嬉しかったです


何だかこんな感じも面白い!

と思いこのシリーズでいつもよりデザイン的なピアスなども製作しています🎶


ネックレスのサイズこんな感じです。

シャツの上から合わせてもかわいいかな




こちらは次回三軒茶屋Nomadic Lifeさんに納品予定です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://factorynyonyo.blog133.fc2.com/tb.php/137-e11ce888

Comment

Y | URL | 2014.02.12 20:59
こんにちは!
前回コメントさせていただいた者です。

あれからnomadiclifeさんと、またdiamod heroさんにうかがって、いくつか購入させていただきました。
ピアスとピルケース。とっても素敵です。

いくつか耳にあてて、オーナーさんにどれが似合うか選んでいただきました。
オリーブ色の、昼の猫の眼のような形をしたものがとても似合うといわれたので、そちらを。(表現の仕方があれなので伝わるかな…)
緑が個人的に一番好きで、ひとからも一番似合うといわれるので、とても満足しています。

私が下北沢に行った日は、nyo.nyoさんも納品のためにいらっしゃる日だったそうで、1時間くらい入れ違いだったとあとからオーナーさんにうかがいました。
お会いしたいなあと思っていたので残念です。

ところで、写真で紹介されているネックレスもとても素敵ですね。
ガラケーなので、PCからしかinstagramを観れないのですが、そちらで紹介されているピアスも。

lettersも素敵なのですが、私はヴィンテージのものの方が好きなので、そちらを下北沢に納入してくださるのがとてもうれしいです。今からどきどきしています。

個展も楽しみにしていますね(*^^*)
nyo.nyo | URL | 2014.02.12 22:04
こんばんは!

そうなんです、、、前回DIAMOND HEROさんに納品に伺ったら顔を見たお店長さんが『nyo.nyoさーん!もう少しはやければー!』ってYさんが来店くださったのを聞いてものすごーく残念に思ったんです。。。

ピアスやピルケースもお買い上げくださったなんてありがとうございます!

長めフックのグリーンのヴィンテージスワロフスキーのものですね!
あたしもあれすごく気に入ってます♡

実はあたしもグリーンが大好きなんですよ。
勝手ながらなんだか好みも似ていそうで嬉しいです。

個展は4月25日〜5月8日の2週間を予定しています。
出来るだけ店頭にも立ちたいと思っていますのでお会い出来たら嬉しいです♡

コメントありがとうございました!
Y | URL | 2014.02.13 22:09
あとそうだ、小さいことなんですけど、今回を機に耳に穴を開けることにしました~!
開けるつもりなかったんですけど、こんな素敵なもの買ったのだからつけなきゃ!と思って 笑。
個展の時につけてお見せできたらいいな~。

オペラのブレスレット、素敵ですね!とーっても欲しいです。
納品はひとつだけでしょうか。ものすごくゲットしたいのですが、間に合わなかったら悲しい。。。笑
nyo.nyo | URL | 2014.02.14 00:07
ピアスこれからなんですね🎶
nyo.nyoのピアスがきっかけになるなんて光栄過ぎますー。

インスタグラムもチェックしていただきありがとうございます!
オペラのブレスは今回は1点のみの納品になりますがこれから腕をだす季節なので製作するつもりです🎶

もし気に入ってご購入検討のようでしたらNomadic Lifeさんはお取り置きができますのでまたご連絡くださいませ。

factorynyonyo@yahoo.co.jpに直接メールいただいても大丈夫です!
Y | URL | 2014.02.18 13:43
ガラケーなのでインスタグラムは時々PCからチェックさせていただいてます!

おとり置きもできるんですね、ありがとうございます。
ブレスレットも数点制作されるということなので、また後ほど発表されるのを待とうと思います。
ので、今回は特にお取り置きはお願いしないでおきますね。

一応いつかのためにお尋ねして置きたいのですが、直接発送のサービスなどは行っているのでしょうか。

何度もすみませんがよろしくお願いします。
個展、本当に楽しみにしていますので、制作頑張ってくださいね(^^)
nyo.nyo | URL | 2014.02.18 19:30
こんにちは。

今のところ直接のお取引きはしておりません。。。
自分のネットショップなどが持てれば良いんですが現在は十分な管理ができそうもないので委託店様での販売という形をとっています。
ご不便をおかけしますがご理解頂けると嬉しいです。

個展楽しみにしてくださってとっても嬉しいです!

はい!Y様にも喜んでいただけるような作品製作頑張りますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
