

2012初納品は

先週になりますが下北沢DIAMOND HEROさんに納品に行ってまいりました。

今年の初納品ですね。

ちょっと少ないですが作品はこちら!

         DH20120109

アメリカンヴィンテージフィードサックのキルトピンとジャパンヴィンテージのピアス。

キルトピンはnyo.nyoの定番♪

冬の重くなりがちな色合いにちょっと明るめカラーでマフラーやストールを留めてみてはいかがでしょうか。

(私も愛用中


ヴィンテージパーツのピアスやヘアピンはDIAMOND HEROさんでは人気があります。

わりとポップなプリントや明るめの色遣い。

nyo.nyoでは現在4店舗のステキなお店にて委託販売させていただいてます。

お店やその町の雰囲気によって人気の作品も様々。

私自信お洋服も色々なジャンルが好きで、古着、ナチュラル系、アジア系、アウトドアカジュアル系、たまにはお姉さんっぽい感じやら。

なので作品も雰囲気が異なるものが多いかもしれません。

同じようなものばかり作っていても飽きちゃうのもあるんですけど・・・

ただそんな中でもどこか共通して『私らしさ』が作品を通して出ていれば良いな~と思いながら製作しています。


そんな時DIAMOND HEROのスタッフの方に

nyo.nyoさんの作品は色合わせが独特ですよね』

と言っていただきました。

とっても嬉しかったです。


アクセサリーを作り始めたのは欲しいものが売ってなかったから。

好みに近いものはあるんだけどちょっと違う。

何か足りない。

これが多い。

じゃ、自分で作ろうと。

勿論手先を動かし物を作るという作業は好きでした。


正直オリジナルアクセサリーと言っても彫金や地金の状態から製作しているのとは違いますし、素敵だな、と思ったパーツ達を合わせて行く事で作品になっているわけです。

同じくアクセサリーを製作されてる素敵な作家さんも沢山いらっしゃいますし、もしかしたら同じパーツを使って出来た作品もあるかもしれません。

その中で『私らしさ』がどこかに無いとオリジナルとは言えませんよね。

技術的な向上は勿論、その『私らしさ』ももっと育てていかなくてはいけないな~と思います。


始めたきっかけは『好き』でも続けていくにはそれと同じくらいの『意味』が必要だと最近思います。

自分が作る『意味』

それを拘りって言うのかな。


いつか『nyo.nyoだから』
とリピートしてお買い上げいただけるお客様が出来る様に1点1点意味を持って製作していきたい思います。


って何だおい!
まじめになっちゃった、てへ。
プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
