

ちいさな照明

寒いですね~。

雪山でスノーボードを楽しんでいる時はへっちゃらなのに(むしろテンション上がる)通常の生活での寒さは嫌いです。

さて今回は最近お気に入りの雑貨のお話。

家で過ごす時間が多いので1日の間でも同じ空間でその時々の時間を感じたいな~と思ったりしています。

具体的には部屋の明るさで結構変わるものなんですよね。

特に夕ご飯が済んだころから照明を落とし気味にします。

リビングのメイン照明が調光式なので一番低くまで落とします。

そこで間接的に利用しているのがこちら。

             ライト

雑貨屋さんなんかでもよく見かける小さな電球が連なったタイプの照明。

でもこのシェード部分、麻で出来ているんです。

以前からこのタイプの照明を色々と見てはいたんですがこの麻部分が気に入って即決購入。

光がやわらかいんですよね~。

画像ではTVボードの下にジャラッと置いていますが使い方は色々。

最近では部屋のコーナー部分に天井からつったりもしています。

ほんと照明によって部屋の印象は変わりますし何か落ち着きますよね。

それに人間の体は光を感じることで体内時計を整えるって聞いたことがあるので朝はカーテン開けてパキッと太陽

を感じ、食事やテレビを見たりする時は明るめにして、夜は照明を落としてなるべくオレンジ色の電球色、なかな

か理にかなっているのかもしれませんね。

ちなみにこちらはnyo.nyoの委託先でもある三軒茶屋Nomadic Lifeさんにて購入しました♪

プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
