スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉 la crisol

昨日鎌倉のla crisolさんに納品に行ってまいりました~。

今回はお店よりリクエストのありましたアクセサリーのイヤリングタイプを数点。

        LC20101115-3

私自身がピアスということもあり普段はピアスばかり製作してしまうんですがお店からはちょこちょことイヤリングを・・・というお声をいただきます。

これからは少しずつイヤリングもバリエーションを増やせれば、と思います。

その他はヴィンテージパーツを使ったハットピンやヘアピン等を数点。

        LC20101115-1

今年は特にポンチョや大判ストールをよく見かけますね。

フェルトボールのキルトピンと合わせこちらのハットピンもちょっと留めるのに便利でこの冬nyo.nyoの中でも特に人気のアイテムです



さて9月にオープンの la crisolさん、実は2ヶ月ぶりに伺ったのですが店内のディスプレイや商品もすっかり冬っぽく変わっておりました。

ちょっと珍しい、生活が楽しくなるようなステキなアイテムが多いんですがそんな中でも実はこちらにしか無いものとしてオーナー自らの買い付けによるファブリックがあるのです。

        LC20101115-2

主にインドのものでストールやタペストリー、マルチカバーなどなど・・・

もともと色鮮やかなインドのファブリックですが年月を経て鮮やかさに丸みを帯びたようなアンティークのものから、丁寧に丁寧に針が入れられたハンドステッチの現代のお品。

広げてみると一瞬空気が変わるような感覚です。

どれも1点ものの貴重なお品。

是非ご来店の際は実際にご覧になってください。

ステキな出会いがあるかもしれません


la crisol

鎌倉駅西口(江ノ電側)改札を出て左の御成町商店街を40mくらい進み
明治地所さん向かいの路地を入った右側。

小さな白い建物とオレンジのフラッグが目印です。(徒歩3分くらい)

電話:0467-23-6035
営業時間:11:00~18:00
当面年中無休

プロフィール

yuri

Author:yuri
nyo.nyoデザイナーです
納品紹介や活動のご案内などをさせていただきます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。